札幌日経オープン予想!

さぁ初予想です!

まずは明日のメインレースから札幌日経オープンです。

洋芝巧者っぽいメンバーが揃った今回、少し予想も難しいかと思っています。

そんな中私の予想は…

◎7タマモベストプレイ

○5ジャングルクルーズ

▲14トゥインクル

☆13ホッコーブレーヴ

△2ツクバアズマオー

△9プロレタリアト

△10ケルンダッシュ

△11モンドインテロ

本命はタマモベストプレイ

札幌2600mは昨年このレース2着含め(1-1-1-0)と安定しています。今年は阪神大賞典4着があるので相手弱化のここでは力上位だと思います。ハンデも昨年同レースと同斤量なのでなんとかなるでしょう。

対抗にジャングルクルーズ

札幌では(1-1-0-0)と適性はあります。

ジャパンC4着馬の意地を見せて欲しい。

単穴にトゥインクル

昨年のこの時期に洋芝かつ2600mを連勝しています。そこは評価するが、ダイヤモンドS勝ちでハンデ57キロは少し重く、過剰人気しそうなのでこの評価に下げました。

特注としてホッコーブレーヴ

前走函館記念は上がり2位の脚を使っており復調気配。天皇賞春3着もあり距離延長はプラス。人気もそこまでしないので狙ってみたいです。

以下、抑えとして

夏に入って成績が安定したツクバアズマオー。

このレース過去3年6枠が絡んでいるのでオカルトで6枠のプロレタリアト、ケルンダッシュ。

前走目黒記念宝塚記念マリアライトから0.2秒差のモンドインテロ。

頭数が多いですが以上でいきたいと思います。

目指せ万馬券