小倉記念予想!

サマー2000シリーズ2戦目小倉記念です。

実績馬か上がり馬かどっちかなぁと迷いどころです。

私の予想は…

◎2エキストラエンド

○12プランスペスカ

▲5ベルーフ

△1サトノラーゼン

△3クランモンタナ

△4アングライフェン

△10ウインリバティ

本命は思いきってエキストラエンド

 小倉は1戦1勝。前走から斤量1キロ減ならここは十分狙える位置にあると思います。

G3なら好勝負でしょう。

対抗にプランスペスカ。

前走重賞3着から斤量2キロ減でまともに走れば力は上位かと。また、過去5年8枠が馬券に絡んでおりこの枠はプラス。ただ穴人気は確実で本命にはし難い。

単穴にベルーフ

今年の小倉大賞典組がレベルが高く0.2秒差6着のこの馬も悪くない。前走新潟大賞典もこのレース相性が良い。小倉記念は昨年2着があり、リピーターがきてもおかしくない。あとは斤量だけかと思います。

以下、

調教がニュースで評価されているサトノラーゼン

前走から斤量1キロ減クランモンタナ。

夏の小倉は強いアングライフェン。

小倉(3-1-0-0)ウインリバティ。

ダコールはトップハンデで1番人気になりそうなので敢えて切りたいと思います。